人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog再開しました!


by chie48chie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便座と伊勢海老。

昨日の朝、叔母のトイレの便座を壊してしまいました(涙)
自動で開閉する便座を手動で閉じようとし、ジョイント部分を「バキっ!」と。。。
折れた部分を接着剤で付けるだけで直るかなと思ったけれど、自動センサーまでもおかしくなっていることが判明。

叔母は「形あるものはいつか壊れる。気にしなくていいよ!」と言ってくれたけれど、そうはいかない。工務店に勤めている叔父に連絡して助けを求め、早速明日修理をしてもらうことに。
便座丸ごと交換になってしまい、叔母たちにも迷惑かけてしまったけれど、30分程度の作業で元通りに直せそうなので少しホッとしました。

こういう時、私はいつも「あー昨日に戻りたい!」と思ってしまいます。そして「いや、きっとこれにも何か意味がある!」とも。そんなことを言うと、決まって主人に「いや、ただの事故だよ。」と返されてしまうのですが(苦笑)。
でも、今までもそう信じて正しかったことがいくつもあります。

便座と伊勢海老。_e0115532_11162018.jpg

昨日の夜は、落ち込んでいる私を見兼ねて、叔父と叔母が美味しい伊勢海老のお店に連れて行ってくれました。息子もお子様御膳の2/3ほどをペロリ(食べ過ぎだ。。。)
もしかしたら、昨日のアクシデントはここに来る為だったのかも?!(笑)いやいや、きっとこれは「一つ一つの行動を丁寧に行いなさい」という暗示だな。

by chie48chie | 2015-11-10 11:23 | Diary