人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog再開しました!


by chie48chie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご報告

突然ですが、私来月結婚します。

ご報告_e0115532_2213516.jpg


去年のクリスマスイブに彼からプロポーズされ、交際6年目にあたる2012年11月15日に入籍することに決めました。そして、同月23日に私の故郷である沖縄で結婚式を挙げることになり、最近はその準備に追われる日々を過ごしています。

親戚と親しい友人のみで挙げる小さな式ですが、だからこそ気持ちを込めた温かい式にしたい。
決して背伸びはせず、シンプルだけどいつも誰かが笑っているような、楽しい空間が作れたらいいなと思っています。

一時期ウェディングプランナーを目指し一年間専門スクールで勉強してきた知識と、現在の職業であるグラフィックデザイナーの経験を活かしつつ、ラスト40日間頑張りたいと思います。

ご報告_e0115532_23163584.jpg


一生に一度の結婚式。自分たちの思い出と今後の仕事の為に、この準備期間の記録を残しておきたいので、時々こうしてWEDDING BLOGを更新する予定です。



ご報告_e0115532_2321524.jpg
招待状で使用したこのロゴマーク。こちらは友人であり、大好きなデザイナーでもある保泉 泉さんにデザインを依頼。ふたりのイニシャル「T」と「C」をメインに置き、大好きな犬のイラストと、沖縄をイメージさせるヤシの木のイラストを“izumiタッチ”に描いていただきました。

この素敵なロゴを元に、招待状の作成を開始。彼女が自身の結婚式でも使ったアイディアやアドバイスをいただき、招待状は最後にフォトアルバムとして保管出来るような作りにしました。デザインだけでなく、印刷屋さんへ紙の指定をしたり、データの入稿などの後工程なども全て自分でやってみたのですが…楽しい(笑)作ることが本当に好きなんだなーと改めて実感している、そんな日々を過ごしています。
by chie48chie | 2012-10-12 23:24 | Wedding